• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年11月20日 02:44
>>2031
恥ずかしげもなく痛い自慢コメント連投して、貧乏な日本の若者は、みんな俺を見習って真似すれば、日本の若者全員裕福になれて、日本は経済大国になって少子化問題も解決するのに…って感じの、能天気で支離滅裂で現実離れした話、聞いていて、とても笑えました。

そんなに簡単に、日本の若者の貧困層が頑張って努力したって、裕福になれるわけないやん。
どんなに頑張っても、報われない努力しか選択肢の無い若者だって世の中には多く存在しているんだよ。

貧困層が総務省の労働力調査(2020年平均)によると、15歳~34歳では非正規労働者が約512万人(この年代の人口の約20.4%)、完全失業者が約72万人(約2.8%)、無業者が約69万人(約2.7%)。これらを合計すると、この年齢層の26%になります。

これだけの多くの貧困層の人達が、努力だけでみんな裕福になれて幸せな家庭を持てるわけがないじゃん。

頑張って働いても、投資する自己資金すら確保できない貧困層は、裕福層から搾取され続けるしか、選択肢は無いという日本の現状なんだよ。

報告の理由