• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年02月05日 01:25
>>2688
私が日本人や日本国を悪く言うと言うより、世の中の実名コメンテーターが悪く言っていて、悪いランキングが出揃っていて、それをコピペして最後に私の感想を添えているだけです。

テレビのコメンテーターでも、向上心や愛国心のある人ほど自国の現状問題に敏感で厳しく、向上心が無く現状維持で満足している人は他国や異国人を誹謗中傷し、自国を褒め称えたり、日本国の置かれた状況、現実を無視して見ないようにして、日本国は素晴らしいの一言で全てを終わらせようとする。

原発推進派の人達と同じようにね。
日本は、あれだけの原発事故を起こしておいて、国策なのに被害住民に十分な保証も出さず、さらに原発を稼働させる、40年ルールも無視して稼働し続けると言う原発推進派も、あなた方と同じような人達。

そういうのを愛国心とは言いません。

それに、私は定期的に日本にも頑張ってほしい、日本人は異国人と仲良くして欲しい、異国人とフレンドリーな関係を築いて欲しい、そうすれば駐在員が選ぶ住みたい国ランキングでも上位になれると言う、日本として向上心のある内容も添えています。

ベトナムゴーでは過去のコメントからずーっと、ベトナム人や中華圏人の誹謗中傷ばかり繰り返しているから、あなた方の真似をして、同じように日本を同じ位置まで貶めれば、衰退国日本人としてベトナム人や中華圏人を何の根拠もなく誹謗中傷しにくくなるでしょう。そういう目的も、少なからずあります。

あなた方の知り合いのベトナム人の実際の行動に対する誹謗中傷や、世の中の実際のコメンテーターのコピペ意見や、ベトナム人や中華圏人の悪いランキング等なら、何も反論しないけどね。

報告の理由