• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年10月20日 08:02
>>3840
小学生でも分かる話だと思うけど、ベトナム人はベトナム国内に働く場所があれば、ベトナム国内の年収の5倍前後の莫大な借金を背負わされてまで、日本の最低賃金で働きに来たりしないよね。

ベトナム実習生は、日本で仕事する前から莫大な借金を背負うなんて、もはや投資ですらない、ギャンブルじゃん。
成功報酬として100万円前払いで払う、実習が早期に失敗して帰国したら7割程度は返却してもらうという仕組みなら、ギャンブルじゃなくて先行投資だけど。
ベトナム実習生は、実習先での仕事がうまく続かなければ、莫大な借金はそのまま残るのに、それでも日本に働きに来るくらい、ベトナム国内で仕事が無いのでしょう?

若者が働く場所すら無いベトナムが、やる気さえあれば仕事が豊富にある日本にどうやって勝つつもりなんだろうね。

この理論が分からないのであれば、小学生未満の理解力だよ。

報告の理由