• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh y Em 2008年07月17日 19:40
折角ベトナムに来るんだ。この時期。

小生的には、現地シントー屋さんとかで、チャイ・ヴァイのジュースだけは、他の事、何もせんで良いから、試してみてクンロなのだァ!

その味気に入れば、多少新鮮さは異なるが、缶ジュースでも、日本への土産に持ち帰ることもできるね! (何処のスーパーでも置いている。)

市場で一品一品フルーツを買うのも良いが、ホアクアザムの状態で戴くのも、ベトナム的なんだよね!

話しは変わりまチュが、ベンタイン市場屋内のシントー屋さんの場合。VN人向けの価格は表看板にメニューをドン表示で掲示(この時点でも世間のシントー屋の相場より高いんだァ)。
因みにベンタイン市場はベトナム国内で、価格帯の一番高い市場なんですね!

しかし、許せないのは、外国人客だと、写真入り英文メニューを見せにくる。ドル表示でだ。

アリャ?『おいおい。二重価格もココまでメチャクチャするのかい?』の世界であり、実にベトナム的、楽しいほどだ!

もちろん、小生自身はこんなとこバカらしくて行かない。

邦人客にアテンドするときのみ、色んな驚き、再確認してるっチョ!

報告の理由