• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月26日 01:08
>>2394
まぁ、博愛主義者の日本人も、子供の苦悩を目の当たりにすると、黒人と結婚した自分の間違った選択に気付かされるのかもね。

完璧な博愛主義の性格まで子供に遺伝するわけではないし、黒人になってしまった子供が人種差別をされて傷付いている姿を見ると、博愛主義という若かりし頃の夢物語の世界観から、人間の醜さ、人権無視、差別、格差社会、異人排除社会と言う現実社会の本来の姿に気付かされるのかもしれないね。

人間に産まれたんだから、博愛や偽善なんて異質な感情は全て捨てて、人間の醜さ、人権無視、差別、格差社会、異人排除社会と言う現実社会の本来のありのままの姿を、ありのまま受け入れた方が人間らしい生き方だと思うよ。

人権無視、人種差別を受けている当事者、難民移民、生活困窮者、黒人や底辺人間だけが、自分の権利を主張するために、無意味な人権保護運動や人種差別反対運動などの無駄な努力を、子々孫々、延々と繰り返し続ければいいんじゃない?

人種差別などを受けている不幸な当事者だけが、人種差別や格差社会に抗議し、白人や自分の生活に満足している人達は、そんな難民移民、生活困窮者、黒人や底辺人間など、気持ち悪い集団の無駄な努力を冷ややかな視線で眺めて放置し、自分達の生活に優越感を感じながら、自分の人生を楽しめばいいんじゃない?

それが、遥か昔から繰り返し続けられてきた弱肉強食、異人排除主義、強い集団が生き、弱い集団は潰され吸収される、今までの世界の歴史、本来の人間のあるべき姿、人間らしい生き方だと思うけどね。

偽善は気持ち悪い、博愛は眩しすぎて直視できない、それが俺の考え方。

報告の理由