• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年10月28日 16:57
>>1836
相変わらず情報弱者なのに食い下がる頑張りやさんだね。その考え方はコロナ感染開始初期の考え方で、コロナに関する研究も情報も、日々更新されていくんだよ。

三菱電機株式会社が2021年3月に発表した「ハンドドライヤーの使用による飛沫飛散シミュレーションと感染リスク試算」によると、ハンドドライヤーの利用による感染リスクは低いとされています。同社が検証したのは、トイレでのハンドドライヤーの利用による感染リスクです。従業員20名のオフィスで1人が感染したケースを想定し、オフィスとハンドドライヤーの感染率を比較しました。

結果、オフィスに7時間いた場合の感染率は約6.8%であることに対し、ハンドドライヤーを使用した場合の感染率は0.01%未満とわかりました。

ちなみに、2021年4月にハンドドライヤーの利用停止が解除となりました。

あなた個人の思い込みが、WHO=世界保健機関や三菱電機株式会社などの研究結果より、正しい意見だと思っているの?
あなたは、凄まじいほどの自信過剰家ですね。

報告の理由