• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年12月31日 18:32
数年前の日本人だけの職場の時は、日本人同士のプライドのぶつかり合いなどで、喧嘩や怒なり合いも多かったけど、ベトナム実習生が来てからは、日本語はたどたどしいけど、一生懸命仕事を覚えようとするベトナム実習生を見てたら、日本人同士のプライドのぶつかり合い、怒なり合いが少なくなりました。

ベトナム実習生は、私の職場では基本的に癒し系だと思います。
日本語がたどたどしいのは確かに仕事上は不便だけど、その分、仕事を覚えようという姿勢が見えるから、例えるなら、勉強を覚えるのは遅いけど頑張っている子供を世話してるみたいで、なんか癒される。

あ、ベトナム人の自宅でのプライベートは、ほとんど関わらないので知りませんけど。
騒音などの近所迷惑をするベトナム人は、癒し系どころかイライラしそうですけどね。

とりあえず、私の職場だけに限定すれば、ベトナム実習生は癒し系デス。

報告の理由