• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し😁 2023年10月24日 07:24
日本人の長所と短所、ベトナム人の長所と短所に違いがあるだけですよ。

日本人は仕事を最優先します、他人に迷惑をかけないように細心の注意を払います。
近所迷惑は恥だという概念が限りなく強く、近所迷惑する人は常識外れだと誹謗中傷します。
日本人は他人には迷惑をかけないように気を遣うのに、家族に迷惑をかけるのは基本的に気にしない人が多いです。
日本人は家族に全く興味を持たない人も多く、親の一人暮らしを放置したり、長期入院した親のお見舞いに全く行かなかったり、育児放棄したり、核家族化、家族内での暴力、親殺し子供殺しの家族内での殺人、本当に大切にしなければいけない血の繋がった家族との心の繋がりが限りなく薄い、平均的には自分の生活が最優先、親や子供は簡単に切り捨てられる、どちらかと言えば冷酷な人種です。

反面、ベトナム人は仕事の優先度は低いです。
他人に迷惑をかけても気にせず、自分達の楽しさ、心の豊かさを優先するので近所迷惑も警察が介入するまで気にしません、場合によっては警察が介入しても近所迷惑行為を続けます。
無神経で他人を思いやる気持ちなど、全くありません。

けれど、家族を思いやる気持ちが限りなく熱く深いのがベトナム人です。
親兄弟子供などの家族を何より大切にします。家族のためなら自分の犠牲も気にしません。
職場の自己紹介では自分の事より家族構成を紹介します。
親が入院すれば頻繁にお見舞いに行くのが当たり前だし、親が困っていれば必ず助けるし、親兄弟姉妹で協力して育児をするので育児放棄など、ほとんど有り得ません。
仕事や他人を放棄してでも、親兄弟家族を最優先で大切にします。

日本の文化とベトナムの文化が違うので、忌み嫌い合う気持ちは分かりますが、お互いの国の文化や考え方の違いを理解して、歩み寄れれば良いですけどね。

報告の理由