• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぴぴ 2004年11月04日 07:05
旅慣れず、英語さえつたない私でも、
お得な換算レート&端数切り捨てしてもらえるのかな。。。

ベトナムを誤解しているのかもしれないけれど、
なんだか、そういうところでもぼられそうで。。。
同じぼるのでも、相場を知らないだろうと単価自体を高く言う!

そういう正々堂々とした(?)ぼりかたなんですかね。
確かに両替とかでは、闇両替以外は、ぼられることはそれほど無いみたいですし、
換算レートや端数くらいでは、ぼろうとはしないってことかな。う〜ん、悩みます。

ドンと$両方持つと、確かに!ごっちゃになって、面倒になってしまいそうですね。
$払いが得なところが有ったとしても中心街だったら、一旦お店を出て、
その分だけを$へ両替して、もう一度買いに行ってもいいかな。

もちろん飲食店なら、そうもいかないでしょうけど。。。

報告の理由