• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年02月24日 05:37
>>2752
【100世帯に1世帯のベトナム人家庭が入るだけで治安がめちゃくちゃになる
まさに腐ったミカン】

腐ったミカンで例えるなら、1世帯のベトナム人の真似をして、他の100世帯の日本人も同じように迷惑行為や近所迷惑をし始めるという意味になりますけど。
日本人世帯って、ベトナム人世帯の迷惑行為の真似をするほどプライドの無い人種なのですか?

腐ったミカンとは、1人の悪い人間がいると周りの人間も真似をして同じように腐る【真似をして常識外れの人間に変わる】と言う意味ですよ。

報告の理由