• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2008年08月08日 17:09
>『マズイ変えて』ってやってたらレストラン潰れちまうし。(笑
潰れないよ。無知だな。

 無知なキシ君には文明世界の常識が通じないようだから説明してあげましょう。

 注文したワインが明らかに変質していた場合→店側も納得した場合は違うものと換えてくれる。
ただし、この際は、店側がインポーターもしくは販売店にクレームするので実害は無し。

 注文したワインを客が気に入らなければ→違うものと取り替えてくれるが、その際、客には
最初の気に入らなかったワインの分も請求されます。その店のオーナーもしくはソムリエが
「ワインの変質」(ブショネ、熱劣化、酸化等)を納得した場合のみ無料交換の対象となり、
その際は上のように販売元へのクレームとなります。

 キシ君的世界以外ではこれが常識です。

報告の理由