• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HONDA 2008年10月19日 05:42
fionaさんのドックバオでは、新規免許発給をしないということのようだね。
HONDAは日本でリトルカブ作ったんだから、その部品を流用して14インチのWAVE作れば改善できる、もしくは制限を下げれるはずなんだが、動く気は無いのだろうか?
ベトナム人も大きい人増えてきたけど、小さい人も多いのだから、こういう小回りがきけば良いのに。
ヤマハはせっかくmioという小さなバイクを作って、そこそこ売れたのに新型で少し大きくしてしまった。
この若干の差が小さい人にとって大きな問題なのだが。これも気づいているのだろうか?
そういう意味では、やはり日本企業も小さな気配りが無くなっている?
こういう気配りが日本の利点でもあったと思うのだが、今は利益と効率最優先ということか?

報告の理由