• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

緑豆 2008年06月24日 06:39
>レスがつかないのは、なんとも答えずらいからかな・・・

レスはあったのですが、なぜかばっさりと削除されてしまいました。
具体的な文言は忘れましたが、環境を破壊し温暖化を加速させるゴルフは、世界的な環境保護の流れに反すると言う意味のことを別の言葉に置き換えたものです。それとそれに賛同する人の意見。

いつからここでのゴルフ批判が禁止となったのでしょうか? 
思うにこのサイトの運営者がゴルフ場の運営に関わっているか、スポンサーにその関係があるか…そんなところでしょう。

いずれにしても、堂々と「趣味はゴルフです」と言えるような時代ではないですよね。私なんか政治家がゴルフしている姿を見るだけで「こいつはもうダメ。時代が読めてない」と思ってしまう。

どうしてもゴルフが楽しみたいのであれば、申し訳ない、恥ずかしい、という気持ちを現しながら、こそこそとお楽しみ下さい。

自然の地形と植生を利用して楽しむ場合を除き、どうか地球上からゴルフ場が消え去りますように。

これも消されるのかなあ。

報告の理由