• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2022年10月02日 14:04
>>1757
ベトナム人とは関係ないけど、接客でも営業でも黒人がやっていたら、周囲は警戒して関わりたくないと思ってしまう。
だから、黒人と白人に就職の優劣や、収入に雲泥の差があるのは、仕方ないこと…と言うより、あらゆる負の感情を無意識に持つ人間の社会では、白人と黒人に優劣があるのは至極当然のこと。

黒人は犯罪率も他の人種と比べて圧倒的に高いし【在日ベトナム人と黒人の犯罪率って本当にヤバイくらい高い】世界中で黒人が忌み嫌われ差別されるのは、人間の防衛本能に直結する問題だから、解決は難しいよね。

だって、もし自宅の隣のパン屋さんが黒人ばかりで経営してたら、怖くて入店出来ないじゃん?
衛生的にも、なんとなく不安だし…
どんなに紳士的で性格の良い人物でも、あなたは黒人と結婚したいと思えますか?
みなさん、そう思わない?

人間には、どんなに綺麗事の偽善論を展開する偽善者も、人間が無意識に不快と感じる差別の心は決して消すことは出来ない、建前で綺麗事を並べても、本音は変更するのも更正するのも本当に至難の技だし。

その上、前述した通り、あらゆる世界中の国家が、堂々と人権侵害や差別行為を繰り広げている…世界中の人間の脳を遺伝子レベルで品種改良でもしない限り、世界から人権侵害、人種差別、ジェノサイド、侵略行為が無くなることは絶対にあり得ない。

そして、ベトナム実習生の存在を日本人が防衛本能などから不快と感じるのも人間だから仕方がないと思う。

その捌け口を、ベトナム実習生本人にイジメや暴力などでぶつけるよりは、ここのサイトでベトナム実習生被害者の会のように、ベトナム実習生に対する愚痴を語り合い、職場でのストレスを少しでも緩和し、明日も我慢して頑張ろうと言う気持ちになれるのであれば、この【ベトナム人を好きですか?嫌いですか?】のトピックも健全で有意義なものと言えるんじゃないのかな?

もちろん、ベトナム人が大好きな人達も、どんどんコメントしてもらって構わないけど。

報告の理由