• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2011年03月27日 01:44
ベトナムでは子供の登下校をタクシーやセオムに頼むケースが結構あります。
ドラマの中でもタクシーで登下校するお金持ちの息子が登場するぐらいですから、珍しい話じゃないような気がします。
>このばあい、月ぎめ契約などにしていて、もちろん顔見知りです。
以前はシクロが子供を満載にして自宅に送り届ける光景もありましたが、
最近はあまりみかけなくなりましたね。

制服を着ている中学生や高校生がバイクを自ら運転するのは違反行為で、取締りが厳しくなってきているので、最近は以前ほどは見かけなくなってきていると思います。

8時半から9時に子供が一人でタクシーに乗るって言うのなら、常識的ではないとは思いますが、大人であればごくごく普通です。ベトナムではその時間は日本よりもまだまだ宵の口ってかんじの時間です。

報告の理由