• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月26日 08:15
過去の日本はお金が無く貧困でも、自分の意思と行動力のみで【犯罪をしてお金を得よう】という決意をした人だけが犯罪をしていた。

しかし今の日本は、闇サイトで普通の仕事と同じような感覚で高額の報酬で犯罪者を募集しているので、自分の意思や行動力だけでは犯罪に至らない普通の人達も、仕事と同じような簡単な判断で、凶悪犯罪の協力者に仕立て上げられてしまう。
闇サイト募集の犯罪は、共犯者が複数人いるという事で、個人や知り合いだけで犯罪を決意するより、犯罪行動のハードルが下がるのかもしれない。

しかも現代の闇サイトは、政府や警察も規制するのは難しいと言われている。

本当に怖い日本社会になってしまったね、今回の事件で闇サイト犯罪の詳細が知られてしまったので、今後も関東以外の地方でも、あらゆる闇サイトで募集をかけた模倣犯が続く可能性は高いかもしれないね。

貧困で生活が苦しい日本人は数多く存在しているから、日本人の若者が集まる闇サイトは、政府や警察が頑張って撲滅しないと、いつまでも底辺日本人の犯罪のサイクルは繰り返し続けるだろうね。悲しいね。怖いね。

報告の理由