• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年01月16日 09:00
中国と台湾両国で居住経験がありますが、台湾人の民度は中国よりマシな程度で、決して高いなどとは思いませんね。

台湾で居住経験がある方であれば、恐らくはほとんどの方はその様に感じると思いますよ。
せいぜい2泊か3泊位の旅行などで台湾を訪れ、夜市やなんとか記念館をまわり、お土産にバイナップルケーキなどを買って帰ったり、取材などと称して、日本語世代の年配の台湾人の方々と四六時中行動を共にしているだけで、あたかも台湾人の習慣なりを知ったつもりになっている評論家の連中等にはわからないかもしれませんがw

報告の理由