• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yamo 2009年05月28日 05:56
貴方方に苦言を呈します。如何して、そんなに易々と言いなりになるのですか。おそらく貴方方はベトナム語も英語も出来ないのでは、まず少しは英語で話せるようにして、外国旅行するように、そうでなければ現地のガイドと同行してください。
その際、日本語のガイドはいなかも、英語のガイドを使えるようにしてください。
私のケースを話します。バイクタクシーにねだられて5$の約束でのり、川辺近くで降ろされ、5000円払わなければ、川に沈めるというのです。私は断固断りました。そしてこういいました。はじめに5$の約束で乗った日本の武士に二言はない、殺すなら本望だ、その代わり貴様の一生も台無しになるのだぞと言うと急におとなしくなり、5$でいいというので1$をのせて払うと、猛烈なスピードで逃げていきました。私は自慢が目的ではありません。ベトナム語は出来ませんし、英語も下手ですがやり取りは通じます、またベトナム通でもありません。
ベトナム人をこのようにしたのは日本人の一部にも原因があるのではないでしょうか。
法外なtipを払ったりして、オーストラリア人やフランス人等から軽蔑されるのです。しかし、ベトナムは好きです。

報告の理由