• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キャンディ 2009年10月16日 06:44
悩める妻さん

私もVN人の妻です。(在VN)
悩める妻さんと同じアラフォーです。
とても傷ついていらっしゃる心中、お察しします。

私もtomato_suikaさんやキシさんと同じで、VNから出たことも無いVN人と話をしてもあなたの気持ちを理解できるとは思えません。

もちろん、VNにも常識や倫理感のある方はいらっしゃいますよ。
ただ、あなたのお話を聞いてみて相手方に常識があるようには見受けられませんし、そのような娘の親御さんに一般的な常識があるとも思えません。

本来なら旦那様が過ちを犯し、バレてしまった時点で改心するのが普通だと思いますが、長年、日本に住んではみても彼は日本の倫理感は持てなかったということだと思います。

誰にでも、間違いや過ちはあると思います。
旦那様も魔がさしたのかも知れません。

でも、正直、セカンドワイフだの、流産後に性欲の不一致だの、私があなたの友人ならあなたの旦那さん引っ叩いてますよ。

ここVNでは、お金のある男性がよくやっていることなんでしょうが、外国人と結婚し、ましてやVN以外で暮らしているのですから、よその国の常識を理解できないような人は、残念ながら、この先あなたを幸せにしてくれるとは思えません。

あなたがご主人をとても愛していること、出来ればこれからも一生の伴侶として添い遂げたいと思っている気持ちも分からないではないです。

でも、tomato_suikaさんのおっしゃるとおり、ハノイに建てた家を折半なり処分されて、距離を置かれたほうのがよいと思います。

それは決して、身を引くとかいう意味にはなりません。
あなたの将来のためです。

彼のような考え方しか出来ない人間にあなたのように聡明な女性はもったいないです。
たとえ、男のごとくがむしゃらに働く女性だったとしても、あなたのことを理解し敬い愛してくれる男性は世の中にたくさんいますよ。

それから、彼女に送っているメールですが、何か糸口が欲しくてとか少しでも傷つけてやりたいとか同じ女性として理解できますが、そういうタイプの(洗練されてない普通のVN人)女性にはこたえないと思います。

されればされるほど、あなたのご主人に甘えたり、すがったりする口実を作らせるだけです。そして、彼らの恋は燃え上がると思います。
それが、VN人の反応ですよ。日本人のように不倫をしている罪悪感ややましい気持ちなんて感じません。特に今の若い女性は。
しかも、根本的な問題をすり替えて、自分たちの恋路を邪魔する共通の敵くらいにしか捕らえてないと思います。

本当に相手をギャフンと言わせたり、傷つけたいなら、tomato_suikaさんが冗談で言ったように「硫酸」か旦那さんの「局部をチョッキン」とか「やくざ」とかVN式が一番効果的ですよ。彼らの常識に合わせて。

報告の理由