• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

メルモ 2008年05月16日 01:45
先週キムトラベルのメコンリバーツアーに友人達合計8人で参加しました。
料金はランチを含めて一人US$16でした。この料金は集合と解散場所が
キムトラベル前なので、一人1ドル多く払って、行き:ホテルでの
ピックアップと、帰り:ホテルまでの送りを頼みました。
(一人17ドルの料金)

キムトラベルの人の話では、行きがバス、帰りがスピードボートの
スケジュールで、私達のホテルは船着場に近いため(ルネッサンス
リバーサイド)帰りの時、便利だとの話でした。
(つまり船を下りて徒歩でホテルに帰る事ができるので実質は送りは
ないに等しい)

でも実際は行きがボート、帰りがバスに変更されていました。
行きの船の中でガイドに確認したら、わからないとの返事でした。
帰りのバスの中で’もしかしてキムトラベル前で降ろされたりして’
と考えていたら、案の定その通りになりました。ガイド(行きと帰りは
違うガイドでした)に「私達は送り迎えの為の追加料金を払っているので
ホテルまでおくるべきだ」と言うと、「自分はわからないから直接
キムトラベルに言ってくれ」と他のお客さんと共にバスを降ろされました。

キムトラベルに行くと、前日に申し込みをしたスタッフの人達は誰もいなくて
別の人に初めから事情を説明しないといけませんでした。ずいぶん待たされた
あげく結局、タクシーを呼んでくれることになったのですが、それなら自分達
でタクシー2台でホテルに帰っても追加料金分の8ドルもかからないので、
時間とお金を損した気分でした。

こんなハプニングもあるので皆さん領収書は最後まで捨てないように!

特に悪い会社ではないと思いますが、申し込みの際、キムトラベルの人は
24ドルのプライベートツアーを強く勧めてきました。
私達は色々な国の人達とまざってワイワイ行くのも楽しいと思って17ドル
のツアーにしましたが、こちらが聞くまで9ドルのツアーもあるという事は
全然言いませんでした。9ドルのは人が多く、良くないと何度も言われましたが
実際は9ドルも17ドルもツアーの内容は何も変わりないんじゃないかと
思います。17ドルのツアーも合計25人ぐらいはいました。

9ドルツアーに参加した方がいたら、ツアーの内容を教えて下さい。
何が違うのか比べてみたいです。

報告の理由