• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh y Em 2008年08月27日 04:20
確かにジャ、ごく単純に、言語学的に捉えばそうだんニャ!


しかし、口が軽いってのには、喋繰り好きって成分も含まれるんジャよニェ!

リップサービスの上手な方も、同じく、喋繰りがトテモ好きなんジャよね!
また、リップサービスには、その場だけの見え見えのお世辞って意味も含まれる。
つまり、空間的な雰囲気としては、やはり100%同意語なんだよな。

小生的には、VN人は、余り深く言葉を選ばず、ドンドン喋繰る民族だと思うニェ?

寡黙なVN人ってのは、少ないにゃ! ある種、ラテン的なんだよね!

それから、勘違いしてる方も多いんジャが、彼ら、時に外国人にだけ、ベンチャラ言うんではないのだよ。
VN人同士、親しい連中同士だって、買った服とか見せ会って、誉めあう事も多いんだんね! 

よって、このトピでの設定は、日本語で使う『社交辞令』の方が、やや近いんだったニョかな?


報告の理由