• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

kk 2004年08月18日 23:01
先週末より5日間ホーチミンに行ってきました。

そして、一度オーダーメイドをと思い、歩いていてたまたま見つけたのでzakkaに入りました。
あまり、混んでいなかったのですぐに採寸も出来て2日後に出来上がるようにしてもらいました。
そして、受け取りに行って、自分が伝えた形にはなっていたのに色が違うんです・・・。

違うと言う事を伝えると日本人マダムが
「あら〜大変。でも、この色も素敵ですよ。んーピッタリだしお似合いよ」と言われ、
「でも、黒が良いんです」と言うとベトナム人の女性が採寸する人から聞いた色と、
自分が聞いた色が逆になってた、聞き違えたとずっと言っていて、
マダムは誰が間違えたの?とベトナム人スタッフに聞いていました。

次の日に帰る予定だったので、「今日の20時にホテルに届けるように作ります」と言われて待ったんです。
そして、受取ったら直す前のものが入っていました。

期待していただけにがっかりで、とりあえず電話したらマダムが出て
「あらーそれはかわいそうに。とても楽しみにしていたのに残念だわね。
私あまり詳しく色とか分からないんだけど・・・。今からじゃひっくり返って明日までには無理だわ。
だから、日本の住所教えてください。お送りしますから・・・。
あーーーありましたって。工房にありましたわ!今からお届けに行きます」と。

結局直したやつが届きました。出来上がりは急いだのか少し粗いような気もしました。
日本語が通じるし、生地もありましたが、スタッフの対応があまりよくないのがネックでした。

もう行かないと思います。すいません。長々と・・・。

報告の理由