• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まっつぁん 2006年11月28日 02:17
先週、マングローブでワンピースをオーダーメイドしました。
初ベトナム・一人旅・オーダーメイド初体験と、ドキドキの状態でしたが、
午前中だったので、店内にはお客さんは誰もおらず、
雑誌の切抜きや店内の見本をじっくり見て選ぶことができました。

結局、雑誌切抜きの中から気に入った一着を選び、採寸。
刺繍を入れたいと告げたところ、店員さん(女性)に「出来上がりを見てから刺繍を入れるかどうかを決めた方がいいよ」と言われ、翌日18時に出来上がりを見に来るように言われました。

翌日18時過ぎに再訪、出来上がりの雰囲気はサイズ・ラインともに思っていた通りのものでした。
しかも、アドバイスの通り、焦って刺繍を入れなかったことも正解!
閉店間際だったため店内には日本人のお客さんがごった返してました。
仕上がったワンピースを試着している私を見て、別の日本人のお客さんが
「これと同じのが欲しい!」とお店の人に頼んでいるのも見ました。

ホテルに帰ってじっくり見たところ、若干糸が出てる部分はありましたが、
切ってしまえば気になるほどのものではありません。
また、シルクの布地の種類が若干少ないなぁというのも少し気になりましたが、
私は、US$30でこの仕上がりには大変満足してます!!
これから行かれる方は、「午前中に行く」のがポイントだと思います。
(決してフレンドリーとはいえませんが、)午前中は空いているので、店員さんに色々と相談できます。
再びホーチミンに行くときにも、是非マングローブでオーダーしたいと考えています。

報告の理由