• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

びん 2006年09月28日 08:23
9/15〜18に3泊しました。
ほちみんさんの滞在と重なっていますので食堂やロビーでお目にかかっているかも知れませんね。
プール行ったりマッサージ行ったりしてホテル内でも楽しみました。
朝食会場について議論されているようなので私の体験も。

最初の朝食は朝8時ころ2階のレストランに行きました。
これは前の晩に現地ガイドさんに朝食会場は1階ですと言われたので,
私たちはベトナムの1階とは日本の2階のことだと考え,
エレベーター表示の1階すなわち日本で言う2階でおり,初めから2階のレストランに行きました。
ガイドさんが本当はどちらを指していたのかは謎です。
2階は結構一杯で,いろんな国の方がおり,窓側に空きがあったのでそちらに案内されました。
食事の種類は多く,フォーやオムレツ係の人もおり,簡易とは思いませんでした。
ただ翌日以降1階でポットで出てきたコーヒーはこの日はポットでは出てきませんでした(それが普通と思ったので気に留めませんでしたが)
相席の話しをここで見ていたのであたりを観察しましたが相席テーブルらしい丸テーブルは見えるところにはありませんでした。
この日1階は見ていないのでどうだったのか分かりません。

次の日も当然のように7時半ころ2階のレストランに行くと
2階レストランのドアは閉まっており,前を通りかかったホテルの人から1階に行くように言われました。
かなり混んでいましたが入口近くの窓側から2つめの席に空きがあり
案内されました。
ところが私と連れが食事を取りに行っている間になぜか別の方がそこに座ってしまい(勝手に座ったのかスタッフが間違って案内したのか不明。私たちは荷物は置いていなかった。ナプキンは崩していたけど。),中ほどの窓側から2つめの席が空いたのでそちらに案内されました(^_^;)
この日はかなり混んでおり,スタッフはばたばたしていたようで,他のテーブルに出ていたコーヒーか紅茶のポットもなかなか聞きにこなかったですが,こちらからスタッフを捕まえて言ったらすぐに持ってきてくれました。
こちらでも相席になるような丸テーブルは見かけませんでした。
あとデザートで小さいリンゴのような果物丸のママを取ってきて,
かぶりつくべきか思案し,スタッフの人にどうやって食べるのか尋ねたら,
剥いて持ってきてくれました。
(ここのホテルの限らずリゾートホテルって果物が丸のままディスプレイされているけど,あれってディスプレイそのもの何ですか。それともリクエストして剥いてもらうものなのですか?いつも思案してしまいます。。。)

その次の日も8時ころ2階でおりると閉まっており1階に行きました。
入口側角の窓際の席に案内されました。前日の経験から早めにスタッフにこちらから声をかけてコーヒーポットをもらいました。
前日,前々日とディスプレイされていた丸ごとの皮付き柿が,この日は剥いてディスプレイされていました(やはり剥いていなければリクエストして剥いてもらうもの?ちなみに食べてみたら渋かった)。

私が泊まったときは日本の連休だったので日本人客は通常より多かったのではないかと推測するのですが,17,18日は2階レストランは私たちが行った時間には閉まっていました。16日は2階で食事しましたが,欧米風の方も多く,食事も悪くなく,何も疑問に思いませんでしたので,Fuenさんとは入れ違いですがFuenさんの書込をみて私も驚いています。

なお16日は2階ロビーの一角をチラ見したところコーヒーとパン?が振る舞われており(中国か台湾の団体さんのようであった),ちょっと謎でした。簡易朝食の団体さん???

報告の理由