• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

横浜の田中です。 2011年05月31日 05:06
トッコモリさんこんばんわ。

私もホーチミンに行くたびに、フックさんにお世話になっています。
初めてのベトナムの時、市内観光をお願いして、ビンタイ市場の帰り私がバッチャン焼きが欲しいと言いだすと、直ぐに瀬戸物の卸問屋に連れてってくれました。
良い品物が沢山有ったので、つい買いすぎまして、機内持ち込みが心配になりました。
あまり観光客も来ないような地元相手の瀬戸物卸問屋さんですので、機内持ち込み用の包装など出来るはずもなく、苦慮しておりますとフックさんが手際よく割れ物を包装し始めました。一枚一枚丁寧に、汗だくになって新聞紙で包んでくれました。
その時私はベトナムの人は噂通り手先が器用だと思ったのを今でも覚えております。
それに、そんな事普通のガイドさんやってくれません。

そんな訳で、フックトラベルのファンになりました。
ベトナム人フックさん興味深いです。

報告の理由