• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

anhyem 2011年03月18日 16:47
コオリを入れる慣習はねェ、缶や瓶入りビールが温かくなってっからなニョね!

缶や瓶ビールを、冷やす冷蔵庫持ってる人々も、少なかったのだよねぇ!

呑む直前に、温かくなったビールをグラスに注ぎ、氷と遭わす。

ゴオリ的なんだよニェ!

それが背景なんだよニェ!

だからね、手段だったのだよニェ!

よって、冷蔵庫が行き渡った先進国で、既に冷えきったビールを、わざわざコオリを入れて呑む人々が居るとすれば、

単に、慣習を勘違いして捉えてるに過ぎないと思って下さいよニェ!

ただし、暑いベトナムに居ると、
唇に、冷たい氷を触れさせながら、爽やかに水臭くなったビールで、五分おきに、モッハイバーヨーをしなから、喋りまくるのも、

なんと素敵で、自然で、風土に合った文化なんだろうと思うのよニェ!

ベトナムでするから、良いのだョ!

冷めた見解かね?


報告の理由