• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ppeko 2001年07月09日 09:59
こんばんわ
私は、先月ホーチミンへ行ってきました
ホテルは、ニューワールドでここではかなり良いホテルになるらしいです。
というのもあり、door manにtaxiを頼み、ドンコイまで行けるようにしました
乗車時間にして5分ほどでした
ついたとたん、請求金額がなんと日本の約1000円。
思わず「ふざけるな!」とテンションも上がり、運転手に文句をいいつけたんです。
自分でいうのも変ですが、、、
満足にコミュニケーションもとれない英語力で
・ここに住んでる友人からは、○○と聞いてる
・あなたは悪いドライバーだ
などなど二人で言いまくったら、約100円にまで落ちました。

ほんとびっくりしましたよ
なんという民族なんだろうって。
それからは気をつけるようになりました
ぼられるといいきはしないですが、交わすコツを覚えれば楽しい街ですよ。
楽しんできてくださいね

ぼられたときは,「文句を言う!」
そうすれば自分の身は守れると思います

報告の理由