• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

NAO 2006年11月22日 08:56
私もどちらか選べと言われたらJTBかな。
安く行きたいならHIS。
→ただし、土産物の勧誘などのわずらわしさは「安いから仕方がない」と理解して、不快になっても我慢すべし。
JTBは割高だけど、安心料って感じかな。
煩わしさが少ないし、最大手ということで安心でき、勧誘もほとんどなくて不快な思いをしない。

送迎の待ち時間や現地スタッフの対応などはやはり時の運。
同じスタッフであっても、大勢をピックアップする際にはやはり、その大勢の人の一部が遅れたりすればスタッフも平常ではないだろうし。
ただ、やはりHISは現地空港からホテルまでが異様に長い時間を要する気はするけどね。

旅に行く人が「お金」「満足度」など優先順位を何にするのかで決めたら?

報告の理由