• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

yy 2009年07月07日 11:23
今週末からハノイに行きますので、
帰国(7月下旬)したらレポートします(できれば)。

とりあえず、前回(5年前)ハノイに行った時の感想。

美味しかったので今回も必ず行くつもりの店
・ハンザ市場の近くの“ブン・ボー・ナム・ボー”(P312. A-3)
・そのすぐ下の“ヌク・ミア(サトウキビジュース)”(P312. A-3)
・“ナム・ビッ・テット”(P313. C-2、P293)
 →めちゃくちゃウマイと言うわけではありませんが
  日本では高くて食えないステーキを相当安く食べられる、という感じです。
  今回はハトも食べてみようと思っています。
・路上の行商のオバサンが売っているシンプルな“チェー(アイス・ゼンザイ)”
 →安くて(5年前で2,000ドン位)うまい。甘いもの好きならば。

確かに安いが、イマイチ(普通)と思った店
・“スイカオ・トムトゥォイ”(P312. B-2、P296)

リクエストのメニューとは違いますが、とりあえず書きました。

※ページは“地球の歩き方・ベトナム・08〜09”のものです。
※5年前 US$15 位で泊まった宿“Lucky Star Hotel”(P312. B-2)が US$32 になっているので、
 物価は相当上がっていると思いますが、
 食べ物(特にローカルフードや路上の店は、ホテルほどではないと期待しています)



報告の理由