• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

バカボン 2013年03月04日 22:21
上の「よくある話」とAnhチン、自分の限られた思考範囲内でしか物事を見る事が出来ないんだね。
思考回路が懲り固まっているよ。

スレ主の主旨から外れるので、敢えて書き込まなかったが、その時の日本招待は、
あくまで入国手続上の形式的なもので、旅費、宿泊代、食費等々の一切の費用は、
全てベトナム人(会社)の自己負担であり、ただ単に、20年来の仕事での付き合いがある私に個人的に依頼されたもの。
勿論、私の旅費、宿泊費等の一切もベトナム側が負担しました。
私へのなにがしかの謝礼も払うと言われたが、それは断った次第。

その様なベトナム人が、自分達のお金で、自分たちの行きたい所に行き、食べたいものを食べ、
買いたい物を買うのに、どうして外交辞令を言う必要など全くないだろうに。
清水寺の殆どの土産店を回り、試食出来るところでは試食した上で買うのに、
土産としてベトナム人に合わない物を買う必要がどこにあるのかね。

Anhチンの言う様に、確かにベトナムのチョコレートにしてもアイスクリームにしても、超甘いよね。
それを、ベトナム人は日常的に食しているのは事実だよ、ベトナム製にはそう言う物しか無いんだから。
だからと言って、日本的な甘さが好まれないとか、土産には向かないと考えるのは、思考回路が懲り固まっているよ。

報告の理由