• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2006年06月04日 09:48
うちの相方に聞いてみました。
ひょっとして手紙かメールで書いてるんですよね?
Anh yeu emのかわりとして、Toi yeu banも使うとのことでした。
口語としてはあまり使わないけれど、
ニュアンスとしては、今まで友達だったけれど、
愛してしまった、というようなかんじだそうです。

Anhさん、あなたの接する人はそういう人なのかもしれませんが、
他人にまでその法則を当てはめないでください。

報告の理由