• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

ぱる 2006年06月30日 00:08
先日TNKのアイランドツアーに一人で参加しました。
ホームステイとは名ばかりで、一日目に英語ツアーの人たちと一緒にお昼ご飯を食べた後、
そのままそのレストランに置き去りにされ、受け入れる側も、「え〜、こいつ泊まるんか??」
と困惑していました。
で、そのレストランとおみやげやのスタッフたちが住んでいる家の衣裳部屋の奥にある
ベッドに通されました。
扇風機もありませんし、彼らは大音響で音楽をかけるし、夜中もTVのワールドカップ中継を
大きな音で聞いていました。
暑さとうるささとで眠れるわけありません。
ついでにおならの音もうるさかった。
今内装中で、トイレもシャワーも観光客用の外のトイレを使います。
食事も一人だけ別でしたし、一体何をもってホームステイと呼ぶのかわかりません。

夕食後、外が暗くなったのでホタルを見に連れてってもらえるのかと思いましたが、
大人も子供も龍眼の収穫に忙しく、持参した指さし会話の本でお願いしたところ、
ちっちゃい子供二人が連れてってくれました。
数は少なかったです。それよりも星のほうがきれいだった。
二日目のお昼に一日ツアーの人と合流しました。
約24時間のアイランドステイ、まったく意味なかった。

これについては後日TNKに行って文句を言いました。
入って一ヶ月半の男性スタッフが対応してくれましたが、今まではこんな苦情を
言われたことがなく、
みなさんからとてもよかったという意見しか聞いたことがないのでわからなかった、
とのことでした。
「事情を確認してみます」と言ってたけど、確認したら私に教えてほしいし、
私の名前ぐらい聞いてくれてもよかったんじゃないでしょうか?

次回参加される方は、細かい点を事前にTNKの人によく確認したほうがいいと思います。

報告の理由