• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2005年01月11日 02:24
5年前と比べると交通量はかなり増えてます。
車が増えている分危険度は増しているかと思われます。

乗っている人ももちろんいるわけですし、無理とは言い切れませんが、
実際にこちらにきて交通事情を見てから決められてはどうですか?
テト期間中の日中でしたら快適かもしれませんし。

ただ、自転車はバイク以上にかなり簡単に盗まれてしまいます。
バイクのようにお店の前にちょっとだけ置くっていうわけにもいかず、
預ける場所を探したりお店の人に頼んだりと、かえって面倒な場合もありますよ。

借りるときに自転車の状況を確認するだけではなく、
パンクの修理の際には周りの人に相場を聞いてからにするとか、
修理中に目を離さないとか、十分注意してください。
(穴をたくさんあけてチューブごと交換させたりする人もいます)

私は友達が旅行できて自転車で回りたいといったら
「やめとけ、タクシーにしろ」と絶対いいますけどね。
短い旅行期間で余計なトラブルや事故は、できるだけ避けたほうがいいですし。

報告の理由