• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

マフィン 2002年03月01日 22:01
私もサイゴンプリンスに泊まりました。

滞在時の食事を楽しみたい為に、ベンタン市場まで歩きましたよ。
「カロリー消費をしないと・・・」を合言葉に(笑)
途中、わき道へ入って(寄り道とも言う)雑貨屋さんをのぞいたり。
あと暑いので、重いけれどペットボトルは欠かせませんでした。
帰りは荷物が重くなりヘロヘロになりお茶休憩しながら帰りました。

サイゴンプリンスホテル玄関のタクシー(いつも1台停まってます)はお勧めしません。
ショッピング途中で知り合ったサイゴンプリンス宿泊者の方も同様なことを言ってましたが、
ホテル内のタクシーは安全のような気がしますが、路上でメータータクシーをつかまえた方がいいようです。

1メーターのところをチップも含めて10倍の金額を請求してきました。
「それはおかしい」と訴えましたが、ベトナム語オンリーの彼には通じず請求通り支払いましたが。
帰りはレストラン前でタクシーを呼んでもらいましたが、同じ1メーターで1/10の金額を請求してきました。
こちらの方にはもちろん快くチップをしました。

これを機に翌日からは路上でつかまえましたよ。
美子さんのおっしゃる通りプリンスに宿泊できるお金持ちなんでしょう。

チョロンへ行った時もタクシーを使ったのですが、帰りのタクシーをつかまえられるような感じではなかったので
「ここへまた来てくれる?」と話したところ、保証は出来ないからと名刺を頂きました。
帰る頃、たまたまタクシーを見つけたので、名刺は使いませんでしたが、
とても親切なタクシーもあるということを忘れないで下さい。

報告の理由