• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2007年01月15日 06:14
VN料理学校の講師相手に、Anhちん風冷やし素麺、流石に試すの躊躇った。天候も冴えないしニェ。

よって、急遽ニュウ麺で、具は市販の日本豆腐“ICHIBAN?を利用した厚揚げを作り、それを刻みに。あとは刻み青ネギと、乾燥ワカメで…
VN国内、精進の時には、よくdau phu chienを肉のタンパク質代わりに、使われてマシュしね!

かけ汁は、市販のツユ“厚削り鰹節一番だし仕上げ?を利用。素麺は播州製。

一滴残らず召し上がりましたニャ。スープはやや薄めで。

あとで、VNの米細麺ブンと、どちらが美味いかと聞けば、

こんな美味いブンは喰った事が無いとの感想でしたニャ。

こそこそ、日本人相手の食堂を、VNで開店する事なんて、ちっちゃいよニャ!

PHO24ぐらい、引っくり返してやる意気込みないとニェ!

関係ないけど、湯浅が醤油の発祥なんて、あやふやなこと言われる方も、ちィ〜っとは、勉学励んでもらいたいよニャ!

宋の径山(キンザン)興聖万寿寺で学び、湯浅のチョコっと隣り、由良の地に興国寺を開山した法燈国師の発明だよニェ! 
湯浅の豪商、浜口らがその鋳造技術と販売網を広く日本中に広めたことは事実だけどニャ!

報告の理由