• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

sou ◆Eu9Q8A9M 2013年03月28日 07:48
次は詐欺ではないですが・・・
前記のマッサージ屋の夜の話しです。
HIS御用達エコホテルであるホワンガンホテル(HOANG NGAN HOTEL、BUI THI XUAN通り)の4軒隣のレストランに0時頃、22才の息子と二人で入ったときのことです。
メニューから写真の載ってる料理を2品とビールを2本注文しました。
1品とビールはまともに出てきたのですが、2品目は注文していない料理が出てきました。
(その料理はエビの刺身だったんだけど、メニューで選んでるときからママがしきりに勧めてきていたので、たぶん材料が余っていたのかな? あんな衛生環境のよくない国で刺身は食べたくなかったので、要らないとはっきり意思表示していました。)
このエビの刺身は「ノーオーダー」と言って下げさせたんだけど、するとまた今度は2品注文していないのを持ってきました。これは確信犯だと思い、強い口調で「ノーオーダー」と言い、睨みつけました。すると客席でビールを飲んでいた店の関係者らしき男性が席を立ち、ビール瓶とイスを投げつけてきて殴りかかろうとしてきました。応戦しようとこちらも立ち上がり日本語で怒鳴り返し訳のわからない言い合いになりました。店のスタッフが殴りかかろうとしてきた相手を静止した後、店のオーナーらしき男性が私たちに向かって「GO」と叫んだので、そのまま店を出てきました。
日本人はオーダーしていない料理を出しても、何も言わずに支払うと思っているようです。店の名前は「O RIT」です。BUI THI XUAN通りに行く方は注意してください。
料理は美味しかっただけに、なんであんなことをして金を取ろうと思うのですかね。
ベトナム人は目の前のお金しか見えていないようです。店の信頼を得て商売を繁昌させると言う考えはないんでしょうね。
唯一救いだったのはママの娘らしき人が、「ソーリー」って謝ってきていたことかな。

報告の理由