• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

e-ma 2011年05月12日 22:51
ベトナムでスーツを作るのは出来るだけやめた方がいいですよ。
極力日本に帰ってきた時に、紳士服の青○などで買う方が良いと思います。
但し、既製品に体格が合わない人とはダメかも知れませんが、それでも
イージーオーダースーツであれば結構合わせることが出来ると思いますし・・・

ベトナムは生地自体もイマイチですし、クリーニングの技術もイマイチですので
日本製のスーツでも何度がクリーニングに出すとガダガタに成ってしまう事が
多いです。私は基本的には洗えるスーツを使っています。
後は一年ぐらいで買い替える様にしています。それでもボロボロに・・・・
やっぱり強力な乾燥機が原因な気がします

報告の理由