• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

えへん虫 2011年01月29日 03:30
他のサイトさんの見解では

<人民元レートの転換点であり、近年の中国の高い経済成長を生むきっかけとなったのが、1994年初頭に行われた人民元の切り下げです。それまで1ドル=5.72元でアメリカドルと固定していた為替レートを、1ドル=8.72元へと大幅に切り下げました。このことで中国が「世界の工場」として輸出競争力が劇的に高まった一方で、日本の輸出産業は壊滅的打撃を受けました。

これは当時のアメリカ大統領=ビル・クリン<トンが、中国と密接な利害関係を持っていたとされることや、日米の貿易摩擦解消の切り札として、中国政府の切り下げ要求を容認しました。その後の中国経済の躍進と、日本経済の凋落は(他にも様々な問題があったとはいえ)クリントンの切り下げ容認が大きな要因です。>

もうすぐ、この教訓に習い、ぎりぎりまで外貨準備を減らしてVN攘夷派の恐怖感をあおったあと、突然、
大幅ドン切り下げが。。。。。。。。むむむむ

そのあと、中国を圧倒するベトナム経済の躍進が始まり、US$のエベレストを
築くようなことと。。。。。。。。。。。なるかも。

手持ちのVNドンは、早く飲み屋で使いきり、斬り下げに備えましょう。

報告の理由