• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

今年はブタ年? 2007年01月07日 07:53
ゆみさんにならって僕の場合も報告します。

年末、初ベトナムでした。
タンソンニャット空港に着くと、タクシーチケット売り場にもしつこい客引きにも目もくれず、黄色パラソルのVINAタクシー乗り場へ直行。
ノーフォークホテルに着いたときのメーターは5万ドン台。
じゃあお釣りもらえるかなと4ドル渡したのにとんでもない、運転手はなおも手を出してきました。
ホテルのポーター氏が間に入ってくれて事は済みましたが、ベトゴー掲示板イチ押しのVINAでも安心はできないんですね。

最終日、国営百貨店の前には客待ちのタクシーが並んでました。
AIRPORTタクシーにメーター走行を確認した上で空港までいくらくらいと聞くと、7ドルという答だったのでやめました。とすぐに隣の車の運転手が寄ってきて、5ドルで手を打ちました。
支払う時に1ドル札を1枚ずつワン、ツー、スリーと数えながら渡したら、運ちゃん苦笑いしてました。
帰国してからお店で買い物して釣り札をしっかり数えている自分に苦笑いしています。

報告の理由