• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

まー 2003年09月29日 07:13
シュガーアップルって、日本で売っているチェリモアだと私も思います。
カスタードアップルとかって紹介もされていなかったでしょうか?

「アップル」というにはぜんぜん「りんご」な外見ではないです。釈迦頭っていうの、
確かにそうですね!色感はねっとりとしていて、カスタードっぽい味です。

さくさくとか、みずみずしいという表現からは遠いとろこにあるような味です。
私はチェリモアが大好きなんで、市場で買って毎日食べていました。

簡単に皮が剥けるし柔らかいのでナイフ・フォークは必要ないです。
ドラゴンフルーツはナイフがいるかな・・・。ランブータンもおいしいですよね!

フルーツはカットされていなければ、大丈夫だと思います。腐っていればアタリますが、
それは食べれば分かると思います。楽しんできてくださいね!

報告の理由