• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

名無し 2023年05月04日 15:35
>>3238
あなたは、常同症【stereotypy】かもしれませんね。

ある特定の行為を長時間にわたって反復持続する症状で,緊張型統合失調症の興奮期によく起こるとされている。手の上下運動を繰り返したりする常同運動,特定の姿勢をとり続ける常同姿勢,一定の場所から離れようとしない場所の常同,同じ言葉を繰り返す音誦症などがある。

自閉症や知的遅滞、統合失調症などに顕著に現れる症状で、同じ行為・言語・姿勢などを長時間にわたって反復・持続するもの。

精神疾患は生活もコミュニケーションも大変だと思いますが、頑張って生きてくださいね。

私はどんなに追い詰められても、同じ短文を繰り返すなんて幼稚で惨めな行動は絶対にしないけどね。
あなたが主張したい内容はなんとなく分かりますが、幼稚園児みたいですよ。

報告の理由