• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

HA 2005年07月30日 06:24
私は昨年プライベートツアーを利用しましたが・・・。
日本で事前に予約を入れたり、やり取りをしていた際は、確かにプライベートでとのことでしたが(人数が増えるかもという説明も、当然プライベートツアーのためありませんでした)、当日の車に乗り込もうとすると他に4人のお客さんが・・・。えっ!!て思ったのは当然ながら、何の説明もお詫びもありませんでした。料金の話になった時にやっと、「今日は6人だからお知らせした金額よりも安くなりますよ。」と・・・。安いのがいいならそういったツアーを探したのですが・・・。
2人組×3での6名でしたが、内2組は親子。残りの1組は30歳前後の女性の2人組。普通だったら年配の方を気にかけるのでは?と思うのですが、違いました。(正確な年齢は忘れてしまいましたが、一人は70歳位だったのです。)明らかに若い2人組には違う態度。確かにツアー内容はそこそこ良かったのですが、気持ちは何だかすっきりしないものでした。
予約と内容が違ったのならその場で言うべきとのご指摘を受けそうですが、他の方が揃ってバスに乗っている状態では、そういう気持ちにもなれませんでした。
いろいろな印象や感じ方、また実際の状況があるとは思いますが、私はもう2度と利用する気にはなれないというのが本音です。

報告の理由