• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

げんげん 2006年02月08日 04:56
赤ちゃん、幼い子供との旅行となると子持ち旅行好きママとしては
悲しくなる意見が多くなりがちで寂しいですね。

3ヶ月の赤ちゃんということで母乳か、ミルクかということで
用意は違うでしょうが基本的な旅行一式の用意で大丈夫かと思いますよ。
ミネラルウォーターもどこででも売っていますし
あえてプラスするなら暑さ対策のため赤ちゃん用のポカリがあれば
いいと思います。(粉状のってあるのかな?)

ホーチミンの空気についてですが
個人的には自分が色々聞いて想像していたよりもそれほど汚くないと思いました。
うちの近くのトラックがよく通る幹線道路の方が断然汚い・・・
だからといってきれいというわけではないですが。

5歳の子供と一緒にホーチミンに行ったんですが現地の方が
子供に対してすごく優しくて、すごくいい印象があります。
お腹の面も、一応病院にて子供用の下痢止め等色々もらっていきましたが
屋台、生ものをガンガンに食べにもかかわらず全然大丈夫でしたよ。

予防接種はよく分かりませんが
私の周りでは蚊はほとんど見ませんでした。
虫除けスプレーを使うことなく帰ってきましたよ。

赤ちゃん連れでも問題は道がデコボコしているのと
多量のバイクの中、道を渡らないといけないため
ベビーカーは少ししんどいかもしれませんね。
暑さ対策を考えた上で、抱っこ紐の方がいいかもしれません。
小学生のお子さんも道を渡るときは気をつけてあげてくださいね。

ホーチミン、すごくいいところでしたよ。

報告の理由