• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

美子 2003年08月23日 00:28
外国人もベトナム人も国際線は同一価格です。
エコノミーで800ドル前後じゃないでしょうか。

観光でも保証人さえしっかりしていれば取得は可能です。私の同僚も
日本にいる友人の親御さんに保証人になってもらって日本に観光にいっています。

保証人と本人との関係をしっかりと証明できること、保証人の身元の確かさ、
年収などが重要になると思います。ただの観光というより、
日本に行かなければならない目的がはっきりしているほうがよいでしょう。

あと、本人がちゃんと勤めをもっていることも重要だと思われます。
(会社からの休暇許可書とかを提出させられます)
仕事がない人だと日本での不法就労が目的では、と疑われるかもしれません。

ベトナムではたとえ航空券がプレゼントであたったとしても、貨幣価値の差で、
行かない人が多いといいます。安易に招待するのもどうかと思うし、メールを
やりとりしている程度の仲ですべてを負担して呼び寄せるのもどうかと
私は思いますので、本人の意向をよく聞いた上で進めたほうがよいと思います。

報告の理由