• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

通行人 2011年03月18日 05:15
発言小町でしたか?女性が中心の相談事・書き込みがあり「婚約者の彼がカレーライスを食べる時、ご飯とルーをぐちゃぐちゃにかき混ぜてから食べます。とても下品で嫌です。こんな人と結婚できません。でも、こう考える私を皆さんはどう思われますか?」と。

女性ならではの感じ方だと思います。でも、そういう私も実は…

嫁はベトナムで日本に住んでいます。嫁のご飯の食べ方ですが、うちは、こしひかりクラス?で、5キロごとに小出しで買い、しかもその都度精米してもらって、おいしいお米食べているつもりです。が、これを嫁は猫飯にすることが多い。結婚当初は毎回、で、私が嫌味言って大喧嘩してからは、私の前ではあまりやらなくなりましたが。

でも違いは、男の見方ではこんなことに文化とか経済とか発展途上とか関連付けてしまったところでは?それが、なんとなく男にとって生意気で(ごめんなさい)カチンと来たとか?

ベトナムでなら、氷入りのビールは飲めます。あの格子模様のジョッキー(?)に333とかタイガー、ハノイなら氷あったほうがうまいかも。あの雰囲気とかスケベ椅子、オネーチャンとか諸々あって。日本で一番搾りとかラガーじゃ、氷入れれば、まずいかも。ところ変われば品変わる。

報告の理由