• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

キシ 2007年10月25日 05:22
『金の無い国に帰りたい』なんて奴いないんだから、定着を前提に考えないと絶対失敗する。中東ぐらい文化が違うと帰りたいだろうけど。俺の叔父さんもそうだったし。
フィリピン人なんて結構いい人間が多いよね。日本との関係の歴史が長い事もあるけど、中国ほど酷くない。年間4,000人も刑務所に入る国民って凄いよ。それも日本で。

だけど知り合いの中国人でそんな奴一人もいなくて、俺は政府が送り込んでるんじゃないかって疑いたくなる数字。確かにベトナム人の犯罪発生率は東南アジアじゃ一番だね。日本国内では。カッパラッテも売るルート無いと金にならないんだから、そのルート潰すほうが先だけどね。

暴力団新法なんて変な法律作ったから今の事態を招いているって分ってないんだよな、政治家も官僚も。新法できて検挙率落ちたって笑い話だよ。

報告の理由