• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

♂すめ 2011年11月06日 06:17
このページで文章でご説明することは難しいので検討項目をご説明いたします
ので保険会及び市役所にてご確認ください、
1.海外旅行保険と国民健康保険について
  国保の場合 海外で使用出来ますが治療費の立て替え分は後から日本で
  戻してもらう手続きが必要
  保険料は年収により異なるので個人年金 国民年金 厚生年金等の収入
  がいくらあるか?保険料は市役所にて確認してください
  高額な医療費も自分で一時立て替えが必要となる、 高額医療費の戻し
  手続きは病院の申請書類他領収書を持参し最寄りの市役所にて申請
  治療費の戻しと高額医療費の戻し分は別です

海外旅行保険の場合 一人あたり年間12万ぐらいから2人で24万以上
  キャッシュレスにより現金不要にて治療をうけられるので建て替えはナシ
  医療技術が遅れている国では色々心配です
  私の友人はインドネシアで心筋梗塞をおこし緊急入院しましたが数日後
  レスキューのジェットヘリでシンガポールの病院に移動、手術 治療にて
  完治し帰国約450万円 治療救急費用にて支払い 保険で対応しました
  駐在員 出張者は最高1年毎の切り替えになりますが、旅行者の場合は
  保険会社にご確認ください  特約も色々あります
  私個人としては国保 海外旅行保険を併用しています

住民税は前年度の収入分で計算して今年度の支払いとなります
  1月1日に住んでいた都市
  詳しくは市役所にてご確認ください

うまく説明できなくてすみません

報告の理由