• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

Anh 2006年08月02日 03:57
言い忘れた!下の文章から、恐らく日本から他国に帰化された方と推定した!

>初鰹って 別に美味しくないものだけど
>初物だから儀礼的に食するわけね


初鰹は、確かに美味しいっチョ!(山椒の若葉、筍、共にその時の旬モノと煮付けたりするの知らないのかな。名詞では土佐煮と呼ばれる。ウドなど付けたしたら、もう、最高の組合せだ!)

旬とは上・中・下旬と、暦の上では、10日をさし、短い期間だけど、その時、その食素材が一番美味しいって事ニャのね!


そこで正したいのですか、日本人としての味覚も麻痺した方が、食プロAnhチンに絡むにゃんて、ただただ、笑っちゃいます!有り難う!

報告の理由