• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

池田です 2005年10月13日 22:25
junさんと私とでは宿泊ホテルも行くお店も違うようなので、私の話は参考にならないかもしれませんね。
シェラトンや高級レストランなら使えるかもしれません。

私も米ドルTCを米ドル現金にしようとしたのです。
TAXデパートの1階にあった銀行と街なかによくある両替所でノーと言われました。
現金ならベトナムドンでもいいと言ったつもりですがTC自体を取り扱わない様子でした。
ただし私は英語が話せないので、顔を見てノーと言われたのかもしれません。

ただ、日本人観光者向けのエステ、サイゴンスパでもTCは受け取らないと聞いたので、
ドンコイあたりのお店でも使えるかどうかあやしいところだと思います。

もしほかの方の意見を聞いて、やはり現金で行こうとお考えになったら、
すでにつくったTCは日本の国際空港で現金にすればいいかと思います。

報告の理由