• このエントリーをはてなブックマークに追加

次のメッセージを不適切な投稿として報告します。
不適切だとする理由を選択の上、送信するボタンをクリックしてください。

2010年06月08日 18:33
>ベトナムでは日本人でも家が持てるのですか?

ベトナムでは結婚後に取得した財産は夫婦共有。
たとえ外国人でも連名で登記できますし、
連名にしていなくても、配偶者の承諾なしに処分できません。
離婚の際はきれいに半分にわけます。

勝ち組、負け組、あれって一時的なはやり言葉だと思ってました。
私自身はそんな風に人を見たことはないし、
そういう風に考える人もいるんだなあ、ぐらいにしか思っていませんでしたけど。
実際は結構勝ち負けを意識している人が多いということなのでしょうか?

ちなみに自分は、日本基準だったら、とっくに負け組みだとは思いますが、
そこそこシアワセにやってますし、あんまり他人をうらやましいと思わないというか、
他人と自分はどうちがうか、あんまり比較したことない。
(だから勝ち組になれないのかも。負けず嫌いじゃないんで。。。)
まあ、今後もっと貧乏になったら気持ちもかわってくるのかもしれませんが。

報告の理由